top of page
  • 執筆者の写真ケイフルサワ

竹之下幸 HAPPY PARTY49に出演してきました


僕のヴォイトレの生徒さん「竹之下 幸」さんのバースデーライブイベントの出演してきました。

昨日の新宿Merry-Go-Roundは元気だった!

僕もすごく元気をもらいました!

ちなみにセットリストはこちら

1、黒猫(Acid Black Chery/アレンジオケ)

2、SUPER GIRL(岡村靖幸/オケ)

3、TIME MACHINE(TMN/ピアノ弾き語り)

4、DREAM UP(ケイフルサワ/オケ)

一曲目はね実はこのライブハウスで初めて歌った曲なのね

で2曲目は今回主役の竹之下幸さんと初めてコラボで歌った曲

3、4曲目は夢を応援する気持ちを歌った曲

3曲目ではみんな座ってもらっちゃってごめんなさい。そういうつもりでもなかったんだよ

うん、ほんとごめんなさい。。。でもさ名曲だよね、いつもはマダラメさんに歌ってもらってるんだけど、今回は僕自身が歌わせてもらいました。自分の呼吸と自分のピアノだから自由にやっちゃったw

4曲目は僕の代表曲です。

幾つになっても夢を見ること夢にむかって動き続けることわすれちゃいけねぇぜって思いを歌った曲です。幸さんのバースデーにはぴったりのメッセージかなっておもってね。

この曲でみんな最高に盛り上がってくれてありがとう!

一緒に拳振り上げたり声出したり一緒に遊んでくれて本当にありがとう!

みんな最高だぜー!

そして

THE HALFFY(ジ・ハルフィー)としても2曲ベース&コーラスで出演。

まぁALFEEの即席お遊びバンドですけど、僕だけはガチです!

セットリストはこちら

1、JULIET

2、FROWER REVLUTION

3、

えぇこのためにベースがっちりメンテして、朝晩毎日練習して、、、

でもね練習がさ、楽しかったんだよね。

はじめはさスコアもなんもないから

「えーーーーー!無理かも」

って思ったんだけど頑張って耳コピして、毎日ちょっとずつだけど前に進んで、でもそうしたからこそ見えてきたものもあって、がっつり向き合った一か月だったなぁ。

すごく満たされたんだ。そんな思いがみんなにも伝わってたら最高です。

さて、我が生徒の事を書くけども幸さんてに40過ぎて初めてステージ上がって3年目かな

?正直はじめは周りからいろんな事言われたと思う。はじめるのに「遅い」ないんだよ幾つになっても始めることが大事!

成長しないことはないその証拠ん彼女が僕のレッスンの扉を叩いたときから成長がはじまったんだ、でもそれは決して楽なことじゃなかったとおもう。僕も時には厳しい事を言う事もあったし。でもとても努力したと思う。やっぱりそこにはどっかに熱意と情熱があるんだよなーそういう原動力大事だよね。

僕はね彼女の芸は成長芸だと思うんだよね。

これからも竹之下幸の成長を皆さんで見守ってあげてください

39!(サンキュー)

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page